宝塚記念振り返り

宝塚記念が終わってしまいましたが、いやぁリスグラシュー強かったとしか言いようがありません。キセキを見つつレースが出来たのが大きいですね。後ろからは届かない展開でしたので。

 

レイデオロは内々のいいポジションを取っていながら伸びなかったですね(^_^;)

藤沢調教師の宝塚記念シンボリクリスエスといい、ゼンノロブロイといい、人気背負ってもあまり良い印象は無いですね...

 

近年は牝馬が強い傾向にはありますが、一昔前の牡馬>牝馬の古い考えを持っている僕は全く当たりません苦笑

 

あと今年もPOGに参加中ですが、割と自信ありで指名したロジアイリッシュが未勝利戦でまさかの敗退・・・特に見どころもなく雲行きが怪しいです。

今年はハーツクライ産駒が期待できる世代ですので頑張ってほしい!